子供も大人も魅了する『鬼滅の刃』何編が好き?

大大大人気の『鬼滅の刃』ですね!

皆さんはテレビで見ましたか?

劇場で見ましたか?

子供から大人まで一緒になって楽しめる作品で、私はせっせと友人の子供から頼まれた和柄マスク

  • 市松模様の炭治郎マスク
  • 麻の葉模様の禰豆子

を何個作成したことか(笑)

作品が大流行した当初は、この柄の生地が店舗では売り切れ続出で入手できませんでした。

何とか知り合いに頼んで少しわけてもらったのを覚えています。

子供たちの成長ははやくて、保育園や幼稚園にマスクを着用して行っていたかと思えば、もう次は小学校入学だそうで、今は市松模様と麻の葉模様で給食袋を作っているところです。

さすがに今はどこでも生地が手に入るようになっていますね。

 

子供から大人まで虜にした『鬼滅』ではいくつかの編がありました。

どれも甲乙つけがたいのですが、

  • 遊郭
  • 無限列車

あたりが印象的でした。

特に、遊郭編は今後のエピソードにつながる重要な内容が描かれていたので、これは絶対に見ておくべきだと鬼滅ファンとしては感じました。

無限列車編で煉獄が亡くなってしまったのでちょっと寂しい感じが余韻としてあったのですが、遊郭の面白い展開にどんどん吸い込まれていきました。

鬼殺隊vs鬼とのイクサは緊張感タップリのスリルさがありました。

中には『遊郭編は少し間延びしてしまった』という人も私の周りにもいましたが、コミックだとザザーっと一気に見られるので全然そんな風には思いませんよ。

無限列車編の3割増しぐらいのボリュームもありますし、はやく鬼を倒してしまってとなるので余計にそう感じたのかもしれませんね。

他に男友達は『エッチィなシーンが見たかった』とも(笑)

鬼滅の刃は流血もあってなかなかグロイシーンもあり、中にはちょっとエッチィなシーンもあり、そういう部分で大人も引き付ける内容になっているのかななんて中年女性の私は思いましたよ♬

 

ちょうど2021年12月5日にフジテレビ系列で遊郭編の放送があるそうです。

既に内容を知っている方も、ちょうど日曜日の夜ですし自宅でくつろぎながら視聴してみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です